Emi Ichikawa Homepage
今日のいちまい
facebook


○写真展情報
日日の木(にちにちのき)
市川恵美写真集「うらうへ」 銀座ニコンサロン
2015年1月5日(月) 〜13日(火)
会期中無休
10:30〜18:30
最終日は15:00まで
オープニングレセプション1月5日(月)18:30より

紹介ページMAP


大阪ニコンサロン
2015年4月9日(木) 〜15日(水)
10:30〜18:30(最終日は15:00まで)
MAP

○市川恵美 作品紹介
第17回酒田市土門拳文化賞受賞
市川恵美写真集「うらうへ」 市川恵美写真集「うらうへ」
冬青社 87ページ
¥5,143(税込)
Amazon  楽天

市川恵美写真展「うらうへ」
アーカイブ(コニカミノルタプラザHP)
free radical
iPad専用アプリ「Free Radical」-NEW-

写真と音を融合させた実験的写真作品
Free radical フォトグラファー市川恵美
App Store ¥600



■2017年01月16日(月)15:05  マガン
grp0116150832.jpg 600×450 174K
一週間ほど前から載せているこの写真の鳥はマガンでした。まだ若い鳥で佐鳴湖には11月の終わり頃に、はぐれ鳥として降りてきたようです。カラスなどに襲われるので心配ですが佐鳴湖で元気に過ごして無事に北に帰って行くように祈りながら見守ります。姿を見ると心が和みます。

■2017年01月16日(月)14:46  アクトタワー
grp0116145018.jpg 600×450 163K
浜松駅前にアクトタワーや楽器博物館ができた頃は、モダンなデザインが面白くて撮っていたが、最近はすっかりご無沙汰をしていた。久しぶりに通りかかって懐かしくなって撮った一枚。

■2017年01月15日(日)22:49  浜松の雪
grp0115225733.jpg 600×400 297K
浜松に雪が積った!!薄っすらと白くなる程度の雪だが浜松では大騒ぎをする異常事態なのだ。ここでは氷点下などという気温は見たことが無いので現在1℃という温度計を見て明日はきっと凍るだろう、湖畔の様子を見に行かなくてはと興奮している。午後からは静岡、島田からの写真友達と伊藤京平氏の遺作展へ。寒かったが温かい交流を楽しんだ。

■2017年01月14日(土)20:58  井伊直虎
grp0114210922.jpg 600×398 156K
13日。大河ドラマ「おんな城主・井伊直虎」が始まった。地元が舞台なので、井伊家ゆかりの「龍潭寺」「井伊谷宮」「方広寺・奥山半蔵坊」と巡ってきた。寒波で雪雲の荒れた天候だったので混むこともなくゆっくりと散策できた。ドラマを楽しむには歴史を刻んだ現地を見るのが一番。

■2017年01月13日(金)11:26  伊藤京平遺作展
grp0113113703.jpg 600×445 131K
浜松の楽器博物館の隣にあるマイン・シュロスで伊藤京平遺作展が開催中。午前11時から1月15日(日)18時まで。京平氏とは約30年前、全日写連浜松支部、静岡二科でご一緒して以来の付き合いで、私の写真に理解を示し励まし続けて下さった先輩だ。91歳まで現役で写真を撮り続けられた。同じく昨年91歳で亡くなられた河合勘二氏も写真を愛し続け、私を励まして下さった方だ。同時期にお二人の大先輩に別れをつげなくてはならなかったのは残念だが、写真家人生を貫かれたお二人に見習って自分も元気で生涯現役を続けたいと思っている。京平氏の遺作展は皆様にご覧いただきたい心に沁みる作品展です。

過去ログ 2007年12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 

画像の無断転載を禁止します